こんにちは、ぎんさんです。

2024年1月10日ですが、あけましておめでとうございます。昨年は大変沢山お世話になりました。そして応援していただけてとても嬉しかったです。

今年は辰年なので、天高く昇るような年になりたいです。

年末年始はプライベートがドタバタで、なかなかブログやSNSの更新も滞ってしまいました。

イラストも描きたいもの、作りたいもの、今年も関西コミティアに出店できたらと思っていて

、数年前に初めて作った創作紙芝居を絵本に描き下ろしたいし、日々のちょっとした出来事を小話漫画も描いてみたいし、

色々やりたいこと沢山。東大阪のまちレポ第二弾も作ってみたいです。

そんなことを思いながら、合間に手帳に目標を書いて頭の整理をしておりました。

嬉しい事に年末年始にご依頼もありましてとても嬉しい限りです。頑張って描いております。

自分にできる範囲の事で、あきらめずご依頼者様とイラストと向き合い取り組んでいこうと思います。

話は変わりますが、年末はお酒を飲むこともありました。

韓国のソーダ酒にハマりました。とてもおいしくて餃子や揚げ物、鍋にも合うのでゴクゴク飲んでおりました。

お酒を飲むのはいいのですが、5杯くらい飲んだらほろ酔いになり、8杯くらい飲んだらベロベロになってしまい

「あぁ、弱くなったなぁ~。」と思いました。

ほど良く楽しく、飲むのが一番いいですね( ´∀` )

またお話も変わりまして

SNSに愚痴を吐いてしまう方のつぶやきをチラホラ見てしまい、InstagramとX(旧Twitter)に投稿してしまえば、閉じるようにしていました。リアクションなどがありましたら文書で交流をしていました。

thread(Xで何等かあった場合の予備として登録した、InstagramのX版みたいなもの)もイラストやブログを更新すれば、

投稿していましたが、何という事でしょう・・・。愚痴がいっぱい流れてきましたので「これは、みたらあかんわ・・・。」と

思い、12月の投稿日から更新をしていませんでした。

愚痴をSNSに吐くのは仕方がないのかなぁと思います。時代の事もありますし、言いたくても言えないことをSNSにつぶやいてしまうのかもしれません。

まず、親しい方にお話をされてみたりするのはできないものなのかなぁ。とも思いました。

またまた、お話は変わりまして

食べたいものイラストを描いてみました。

なんか突然、クレープ食べたい!と思ったので、クレープを描いてみました。

「チョコバナナ」「スペシャルクレープ」「シャインマスカットクレープ」

おいしいクレープが食べたいなぁ、甘いものが食べたいんだなぁっと思いながら

描いてみました。

年末年始はドタバタとしておりましたが、合間にイラストを描いたり

、ご依頼のイラストを進めたりと、なんだかんだであっという間に過ぎていきました。

またこれからも、創作イベントやSNSの更新、ご依頼が受付しやすいように料金表を作ったりとしていきます。

のんびりの更新ではございますが、応援していただけるととても嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。

よろしくお願いします。