あれ?もうすぐ秋分の日?キョロキョロ


いやいや、

昼間は真夏並みの暑さなんですけどおいでニヤリ






夜になると外気は25℃を下回るのに

室温は30℃越え🌡️気づき





いつまでお風呂上がりに

裸の大将バリな格好でウロウロするのかニヤリ

はたまたギャートルズか(笑)







今回も割当本がなくて

書架から借りた初読みの作家さんです照れ





『レンタルフレンド』

青木 祐子 著

2021.5.31 発行


(第一話)
人付き合いが苦手そうな大学4年生・香住。
デザートブッフェへの同行を依頼してきた理由は...?
(第二話)
ヘアメイクアーティストMISA、38歳。
女優志望の若手という設定で、
観劇に付き合ってほしいというが...?
(第三話)
常連の翻訳家・野枝、46歳独身。検査入院するため、
飼い猫の面倒を見て欲しいと言われたことから
本人の過去にかかわることになり...?
(第四話)
いかにもお嬢様然とした女性、26歳の綾音。
婚約者の元カノも参加するというパーティーに
友人として同行してほしいというが...?






私は専業主婦で
日常で友達と会うことはほぼない生活だから
必要なときにだけ同行してもらえる
『レンタルフレンド』は揉め事もなくて
アリかも、、、って思っちゃったてへぺろ




ただ、レンタルフレンドは
相手の要望にあった自分を演じる仕事だから
本来の自分が失われそうで少し怖いかもタラー



さらに“嘘”の友達ってことは

何を信じればいいのかわからなくなりそう






最終話は

いきなりミステリーみたいな話の展開で

誰が誰なんだか

何がどうなってるのか難しい不安




ん〜、書架から選ぶとどうしても

当たり外れあるよねもやもや






これで手持ち本なくなったから

返却して割当本2冊、借りてきます照れ




1冊は先日の続編笑い

ほっこりできそうです照れ