えっと、、、

本のタイトルが長いので

端折ってしまいましたガーンすみませんタラー




『痩せるより大切なことに気づいたら、

人生で一番楽に

17kgのダイエットに成功しました』

なぎまゆ 著

2024.1.18 発行



約身長170cm体重80kgの著者と
同年代で同業者の友人Sさん


そのSさんが糖尿病に罹ったことで
一念発起してダイエットをしたお話です



タイトルに『楽に』ってあるけど
今までの数々のダイエットよりは
一番楽に痩せれたというだけで
やはり簡単には痩せられないですね
当たり前です💧



食べたものを記録するという
『記録ダイエット』流行りましたよね

実際、スマホアプリを確認すると
迷うほど数多くありました
ダウンロードするつもりはありません(笑)





かといって記録するだけではダメでタラー

足りない栄養素を知ったり
暴飲暴食したのを再確認するという意味では
とても有効なんだろうけど、、、
って言ってる時点でダメですね💧




『痩せている人は和菓子や和食が好き』
『太っている人は洋菓子や洋食が好き』
ほぉほぉ、なるほど。私は洋菓子が好きだ💧




エアロバイクは家にあるけど使わなくて
お隣へ持っていったまま
お義母さんも使わなくなり、、、
悪天候や時間がない時の
ウォーキング代わりにやってみようかな指差し



フラフープねぇ、、、キョロキョロ
縄跳びも良さそうだと聞いたけど、、、


って知識を得るだけで実行しない私おいで爆笑




理想は5キロ、欲を言わず3キロでいいから
痩せたいなぁ〜
お腹の肉がなくなると減りそうだけど、、、




当たり前だけど、
やはり努力なしに痩せないよっていう本でした




はい!次の本へ行ってみようグーおー!