こちらも
ブロ友さんのところで知った一冊ですキラキラ
(2024.3.21発売)


『8割捨てて、
二度と散らからない部屋を手に入れる』
筆子 著




こちらは2020年11月に発売された
こちらの本のリニューアル版です
※画像お借りしました



少し前、プレハブの断捨離してる頃に
ブロ友さんのところで見かけてて
図書館でリクエストして読みました




断捨離を始めたプレハブも
私の実家も物が溢れてて
所有者でない私からするとほぼゴミ💧




今の私が8割を捨てるというのは理想で
さすがに難易度が高いけど
毎日少しの時間でコツコツ片付けて
リバウンドしないように維持するのは
日々の生活に取り入れてみたい!




断捨離の番組を観たり本を読むと
とても小さいけどスイッチが入ります(笑)



以前の本よりカラー写真も多くて
読みやすい1冊でした照れ