GWや田植えなどバタバタしてたから

溜まってる家計簿をつけなきゃいけないのに

ブログに逃げてます💦



絶叫したいならココがおすすめ

 

 

 絶叫するなら?ニヤリ




まちがいなく田植え機と

コンバイン(稲刈り機)の運転中ニヤリ



これは今回の田植え動画⬇(私の運転)



この作業中は

「こんくしょー!」

「てやんでぇ、バカ野郎!」と叫ぼうと

聞こえないので叫びたい放題爆笑







ここへ越してきて10数年

お義父さんと旦那さまが交代で植えて

お義母さんは指示を出す人



私はひたすら苗箱を洗う人🪥気づき






今年の初日も3人がかりで植えました

私はひたすら苗箱を洗って乾かす担当

それが今年は土曜日に苗が届くのが遅れて

一番小さな田んぼを植えただけで終了↑






翌日は雨で中止したので
月曜日に残りを植えました🌱気づき





お義父さんは風邪を引き体調不良
喉が焼けるように痛くて38℃近い発熱
お義母さんも移ってしんどそう、、、
鼻水がヒドくて咳がでています





ということで
田植え機はほぼ初の私が植えました
※去年直線1列だけ植えました
田んぼ①

田んぼ②

田んぼ③

ほぼ初にしては真っすぐ植えられたと
自画自賛照れ飛び出すハート
義父母にも褒めてもらいました




ご近所の人も見に来て

「今年から自分で植えて自分で刈れるね」と

言ってもらいました照れ




私がコンバイン好きでほぼ刈ってるのは

ご近所さんには周知なことなのでてへぺろ








ただ、ただ、、、ですよおいでびっくり


いつもなら3人で植えて

私が1人で苗箱を洗ってたのに

私が植える時はまわりに誰も居ない笑い泣き





稲刈りもそうだけど

お義母さんは私の作業を信頼してくれてて

「お父さんより優羽ちゃんがした方が良い」と言うし、お義父さんももっぱら私任せ笑い泣き

年齢を重ねて自信がなくなり体力の限界みたい





苗箱を洗うより

植えるほうが楽ちんだからいいんだけど

お義母さんも体調不良で

苗箱は山盛り溜まってましたアセアセ






翌日、お義母さんに頼まれて

薬局で風邪薬を買って帰りましたニコニコ

これで少しは良くなるといいなぁ♪


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する