昨日は母の日でしたね💐




お義母さんから

「母の日はお互いを労うランチに行こう」と誘ってもらってたけど、実現は難しくて、、、

お義父さんが体調不良なことと、我が家はみんな在宅だったので私だけランチに行く感じでもなく、、、





ということで、当日用意しましたてへぺろ




まずはお義母さんへ


ミニバラ(❤️💛)とラベンダー(🤍💜)



私は花に詳しくないので
店員さんに
「地植えで冬が越せて、一年草でないもの」を条件に教えてもらいました照れ
店内呼び出しベルで来てくれた店員さんは、子どもたちの小学時代の役員で顔見知りになった方。そのためいろいろと聞けて助かりました🙏

冬になれば刈り込めばいいみたい照れ


きっとお義母さんならステキな感じに育ててくれること間違いなし照れ




それとシャトレーゼでお菓子を少しルンルン

花は全額ポイント利用したので
シャトレーゼで600円ほどの贈り物ですプレゼント



とても喜んでくれました照れ

ランチはまた後日、行けるといいなルンルン







そして実家の母へ

父のお墓参りと祖母に会うため帰省予定があるので、少し遅れるけど地元銘菓を購入
※地域特定回避のため画像は載せません🙏





最後に私自身の母の日は⬇

旦那さまと娘が外食を提案してくれたけど、GWに夫婦で外食したし、どこへ食べに行くか意見が割れるのも面倒なので作りました凝視


その代わり、、、
焼くだけステーキ
切るだけの野菜とお刺身
レンチンの焼き鳥
モンテールのタルト 以上!




私は欲しいものがないので贈り物より、ご飯作りから解放されたかったけど、こうやって簡単ご飯で済ませて、のんびり家飲みも最高ルンルン