大事な事になったガーン

えらいこっちゃガーン

どーすればいいんだガーン






そう思ってたのに
前編を投稿して1ヶ月以上ショボーン

一晩寝たらある程度のことは消化され
リセットされちゃうのが私の特技です汗うさぎ




引き続きPayPayに詳しい方の
助言をお待ちしております🙇‍♀️









スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

本題です✋




私のPayPayを始めるにあたり
ポイントをもらうためには
息子の紹介コードが必要になりました




私のスマホを息子に託し
設定をしてもらおうと思ったら
👦「私のマイナンバーカードある?」

👩「あるけど、要るの?」

👦「本人確認が必要なんだよ」





ということで
詳しいことはわからないので
息子に言われるまま
マイナンバーカードを出してやり
読み込み、手続き完了
そう!息子の本人確認が!






この時点で私のPayPayとは一切関係なく
単に息子が本人確認を済ませただけ
👇
つまり
保険証や通帳との連携が成立したんです
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

※画像お借りしました







えっ?そんなことのために
マイナンバーカード出したの?

なにに使うか確認しなかった私が悪いけど
なんのために必要なのか
知識のない私に説明もしないで
連携するなんて詐欺じゃん‼️





アナログで保守的で昭和な私は怖くなり
ネットで
『PayPay 本人確認 マイナンバーカード』で
検索してみると
『やらないほうがいい』
とか
『情報が流出したら
使い込みにあったり
それが元で銀行の
ブラックリストに載るかも』
など、恐ろしいことばかり出てきました
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






人生これからの息子が
そんな被害に遭えば
ローンを組めなかったり
結婚が破談になったりすることが
あるかもしれないと
ネガティブ思考が暴走ゲロー





一度連携した本人確認は
取り下げられないとのことゲロー



連携した通帳は
赤ちゃんのときからのお祝いが
貯めてある口座ゲロー

もし、全額引き出したところで
キャッシングされる可能性もあるゲロー








それなら、、、と
PayPayのデータ削除してもらおうと思ったら
一度したら半年間
PayPayが使えないらしいゲロー


ちなみにアンインでは
データは消えないので
連携は継続されたままになりますゲロー








それでも
背に腹はかえられぬ🔪ハッ




若者にとってPayPayが使えないのは
不便をかけるので
お小遣いに1,000円上乗せするから
データを削除してほしいと
提案してみましたゲロー








少し経って
「データ消したから1,000円ちょうだい」と
言ってきましたが
私のPayPayから検索すると
息子の名前が出てくるので
アンインしただけで
データの削除はしてないことが証明されました
↑これは詐欺だと話しました
約束違反で金銭の要求をするのは詐欺です✋







息子の将来や
事件に巻き込まれる可能性や
通帳に入ってるお金の使い込みなど
不安や恐怖しかないけど
何度言っても
暖簾に腕押し💧



本人に消すつもりはないんですチュー




しかし、またもや
寝ると感情は薄れる性格が災いして
数日経つと諦めモードに突入ニヤリ




事件に巻き込まれるなら
自業自得だから知らないニヤリ


通帳からはお金を引き出しとけばいいかニヤリ







PayPayを利用してる方で
本人確認は
マイナンバーカードにしたよ✋って人や
スマホを落としたり
フィッシングにあわなきゃ大丈夫だよ✋など
なにか情報をください🙏💦






脅しはご勘弁を泣くうさぎ


よろしくお願いします🙇‍♀️