朝はいつも情報番組を見ていて

というか支度をしながらなので

じっくりているわけではないけど

 

気にしてないようで

何となく気になるのが占いコーナー 気づき

1位だと嬉しいし ひらめき

12位だと何か嫌な気分 真顔魂


私は「いて座」なんだけど

学生の頃の友達が「さそり座」で

よくその子が

「いて座」が1位だと自分の順位が悪いんだ

と言っていました

 

それを言われてから

逆に「さそり座」が1位に出てくると

あぁ今日は下位だなーガーン

なんて思うようになって

 

だけど

順位が真逆な星座もあれば

似てくる星座もあります

 

夫と私の母は「みずがめ座」なのですが

「いて座」と「みずがめ座」は

いつも近い順位キラキラ

 

1位・2位で並んだり

11位・12位で並んだり

そろって運勢が良いか悪いか 知らんぷり

 

関係ないかもしれないけど

私が体調不良だと夫も不調だったり 知らんぷり?

 

自分に関係ない星座は

あまり気にしないから

きっと他にも似たような星座が

あるんだろうけどね

ちょっと面白いなって思います

 

だけど12位だったときの

これをすると良いよ!的な行動に

「信号を一回見送る」とかあるけど 爆笑

絶対無理!笑

車だもん笑

 

 

実家でサツマイモがとれたので

昨日、早速豚汁にしました よだれ

根菜たっぷり入れて

秋って感じです イチョウ