こんにちはにっこり


手術はある程度覚悟してたので

なんとか終わったー

って感じだったけど


今回の入院で予想外に辛かったこと…


同室のおばあちゃん2名

周りへの配慮が全く無いの泣


個室以外はテレビはイヤホンで

ってゆうのが

基本的なルールなはず?

入院説明の時にも言われたしねちょっと不満


だけど2人とも

まさかのイヤホンなしで爆音凝視ピリピリ

耳が遠いのなら

尚更イヤホン使って欲しいんだけど…


しかも片方のおばあちゃんは

消灯過ぎても消す気配がない驚き

そんなことある???


術後の疲れもあって

とにかく眠りたかったけど

爆音のせいで眠れず無気力ガーン


耐えかねて

こっそりナースステーションに行って

看護師さんに訴えてみましたアセアセ


私が直接言うと角がたつので

後で言ってもらえないですか?

と、お願いして部屋に戻ったら


声が聞こえたのか?

看護師さんの声かけの前に

22時30分頃ようやく消してくれて

そこで私もやっと就寝ですふとん1ふとん3


でも夜中の0時前

突然の演歌で目が覚めました無気力


そこから

演歌を1時間以上聞かされるネガティブ


無理に寝ようとするとイライラするので

看護師さんが見回りに来てくれるのを

待ちながら起きてることにしました


1時30分くらいに

ようやく看護師さんがきてくれて

慌てて注意アセアセ

それでやっと静かに…


せめて6時まで寝れば

5時間は寝れるなーなんて考えながら

私もやっと眠ることができました大あくび


だけど朝の5時過ぎ

今度は別のおばあちゃんが

ラジオ爆音ピリピリ


もちろん起きるよね、私凝視


そして、ラジオ流しながら

イビキかいてるのが聞こえるガーン


一泊だから我慢できたけど

連泊は無理ですちょっと不満


年配の方が多くて

ルール守らない人が多いのかな

手術後は疲れもあって

ゆっくり寝たいから

もし次使うとしたら

お金かかっても個室検討だなぁアセアセ


睡眠は大事なのでね泣き笑い