こんにちは にっこり


実は先週

退院してから初めての血液検査があって

予想外に

結果が悪いことが分かりました 真顔 ガーン


リンが高めで

それに伴って

ホルモンの数値も高くなるのだそう

あとは貧血なのと

アルブミンが異常に低い

=栄養が足りていない 凝視

これは、先生もビックリの数値だったようで

 

ちゃんとご飯食べてますか?

と聞かれたんだけど

 

透析を始めてから

食べてもいい量が増えたので

意識して食べるようにはしていました おにぎり


むしろ先週末は食べ過ぎたかな

と思うくらいだったので 驚き

そのように伝えたんだけど

 

1回、2回の食事で

この結果にはならないそうで…魂

 

おしっこから出ちゃってるのか…

透析で栄養まで引きすぎてるのか…

なんて話をしていました 無気力

 

透析前は大丈夫だったのに

透析始めてから下がるってことは

そうゆうことなのかな 凝視

そんなのは困るよねアセアセ


今後の透析内容については

先生達で話し合って決めるそうです

 

透析を始めて

薬が2種類に減ったのもつかの間

さっそく

甲状腺関係の薬が

1つ増えちゃいました 薬

 

リンやカリウムの数値が高いなら

食べ過ぎな感じもするけど

栄養不足って…

矛盾してない?知らんぷり

 

食事は、保存期より

たんぱく質なら1.5〜2倍くらい

食べてもOKなので

以前よりだいぶゆるめに食べています

変わらずカリウム対策で

野菜は水にさらしたり、ゆでこぼしたり

加工食品はリンが高いので

控えめにしてました

 

管理栄養士さんからも

前よりは気にしなくて大丈夫なんて言われて

外食やお惣菜とか

食べてる機会が増えてたけど

それにしても!です 驚き

 

まぁ…

先生達の判断に頼るしかないかぁ アセアセ

 

 

ちなみに、血圧の方は

除水の効果があって?

だんだん下がってきています

今朝なんて久々に

110台の数値を見ました指差し

 

 

 

そうそう、主治医の紹介で

明日はちょっと遠い病院へ 病院

自分の血管でシャントをつくれるかどうか

診てもらってきます

 

透析やシャントの手術を

専門的に行っている病院だそうです

 

ここでも無理って言われたら

人工血管を作るしかない アセアセ

主治医からは

8〜9割無理って言われてるけどガーン

少しでも可能性があるなら診てもらいます

 

車で2時間ちょっとかかるから

久々の遠出 車

お昼ご飯を楽しみに行ってきます ニコニコ