こんにちは にっこり

今日は通院日でした

 

その後、私の血管の状況は?というと

退院時より少し太くなった気がする…

日もある

 

気がする程度です 真顔 ウン

劇的な変化はないです

なので

指をあてても触れるほどではありません 悲しい

 

シャントの状態も、血液検査の結果も

どっちも何て言われるのか

とにかくドキドキアセアセ

 

 

まずは朝イチ、心臓血管外科へ

若い先生ですが安心感があります

そして

いつも通り優しい先生の笑顔にほっこり ニコニコ飛び出すハート

 

さて、シャントの診察

指をあてて…

先生:若干触れる?ような?気がする

 

やっぱりこんなもんか ちょっと不満もやもや

 

聴診器では弱いけど聞こえる

機械では聞こえる範囲は広くなってる…グッ

とりあえず

引き続き手の運動頑張ってってことで

外科は終わりですダッシュ

 

 

次は腎臓内科

こっちが一番ドキドキ 不安

保存期は優しい印象の先生だったけど

いざ透析の準備となったら

ちょっと厳しい面が垣間見える

現実見なさいってことなんだろうけど…凝視

 

シャント付近に聴診器を何度もあてて

無言の時間が過ぎます… 

 

結局、音が弱いと言われタラー

 

 

先生:このままだと首から透析ですね

 

私:はい 真顔 …… ソウデスヨネ

 

 

私:この感じだと

使えるとしても数ヶ月かかりますか?

先生:通常のシャント手術じゃないから

何とも言えないけど

今でこの感じだと使えないかもしれません


私:えっ…???凝視

 

ショック 無気力無気力無気力ガーン

とにかくショックガーン

 

 

ちなみにカリウムの数値は

基準値よりも下がりすぎたので

薬はやめることに

確かに薬飲むと心臓ドキドキする気がして ピンクハートピリピリ

やめたら落ち着くでしょうとのこと

ひとまずロケルマ終了です OK

 

ロケルマの副作用にむくみと体重増加が書いてあるけど

確かに、ここ一週間むくみが気になる

むくんでるから、やっぱり体重も増えてて

今日の外来で測ってビックリした 豚

薬をやめたことで少し落ち着いてくれるといいんだけどなぁ…

 

 

今回は少なくとも血管繋がっていて

流れはあるから

少しでも良い方に向かうかなって

思ってたけど

 

また振り出しに戻される気分です 悲しい

とりあえず

今は手の運動するくらいしか出来ることはないけど

奇跡が起こって 流れ星

血管育ってくれたりしないのかな

 

首から透析しても

その後どうするんだろ

色々方法はあるにしても

考え始めたら不安なことが多すぎて

切りが無い

 

困ったもんだ 真顔もやもや