ハンバーグが食べたくて

近所のスーパーで売っている

生の手作りハンバーグを買ってきました

イチから作るのもいいけど

時間が無いときはこれに限る キメてるキラキラ


とは言っても成分表示を見たら

1人前のタンパク質は13g

これだけで1回の食事分位になっちゃうのでアセアセ

小細工します 指差し

 

100gのハンバーグを150gと50gに分けて…

150gは夫用、50gが私用ですが

このままでは寂しいので

炒めておいた玉ねぎのみじん切りを

お肉と同じくらいの量

これでもかと混ぜ込みます


さすがに玉ねぎが多すぎて割れちゃうので

片栗粉を追加すると…いい感じにくっつきます

もはや粘土細工っぽい笑い

 

どうでしょう?指差し

見た目ほぼ分かりませんよね笑

 

(左が150g 右が50g+玉ねぎ)

 

焼いてみてもあんまり違いが分からないキラキラ

サイズも大きいので結構満足感あります

 

 

ソースは前の日に作っておいた

お気に入りのすりおろし玉ねぎソース

(減塩醤油入り)

某ファミレスのたれに似ていて何でも合います

 

得意のざっくり計算ですが

ハンバーグだけでタンパク質7g位?

ごはんは低たんぱく米で0.5gもないので

その分他の野菜で栄養素をプラスできますOK

 

でも欲張って生野菜とじゃがいも

付けちゃったから

カリウムヤバいかなー 知らんぷり