金曜日の夜の血尿からまる3日

なんとか体調は戻りましたにっこり


結局膀胱炎の疑いってことで

だしてもらった抗生剤が無事効いたみたい

大ごとにならなくて良かったアセアセ


体調不良もあって

最近まともに自炊してなかったので

今日は食材を一気に下ごしらえですキラキラ



万能ねぎ→冷凍用に
春キャベツもらったので→千切り
新玉ねぎ→スライス



もやし・ほうれん草→茹でおき

胡麻和えとかナムルにします


千切りキャベツは翌日

コールスローにしたりスープにしたりルンルン


あとは定番の低たんぱく米を

ストック用にまとめ炊きおにぎり


毎週とはいえないけど

時間がある時にこれをやっておくと

平日のお弁当とか夜ご飯の時短に

なるんだよねー指差し


連休終わって

明日からまたお弁当作り再開ですにっこり


ちなみに今日のお昼は

低たんぱく焼きそば





ほぼ野菜炒め?笑

焼きそばが、たんぱく質控えめなので

お肉多めです飛び出すハート


よくばって野菜入れすぎたから

より一層薄味になってちょっと失敗爆笑