こんにちは、猛暑がやばいですね、ほんと外には出ないのんびりですウインク


のんびりは資産がありませんので、一括投資ができません。あくまでコツコツと積み上げるルートしか取れませんので、一括投資か積立投資かという議論は全く刺さりません。


が、ある程度資産に余裕が出来た頃に考えて見るのはいいかもしれませんね。知識としていれるのは全然アリかと思います。


その頃、経済がどうなっているかはまったく予想がつきませんけど笑


株をやってて思うんですけど、これ以上…上がるのだろうか?と感覚的に思ったことはたくさんあります。ここいらが限界だろうなと思って売ったりすると、まだまだ上がったりするなんてことは多々あったので、自分の尺度では測れないものだと思いますし、私の感覚なんてアテにはならんと思っています笑

ここら辺の感覚は経験に基づくものかもしれませんね、取引歴が浅いのでそもそも見通す力が付いてないかもしれません。


資金に余裕があれば一括投資がいいし、余裕が無ければ積立投資するしかないじゃん、という結論です。


是非私も1000万ぐらい何かにぶち込んでみたい笑笑


これだから貧乏人は金持ちにはなれないんだなーと思います。今のところ右肩で上がっている投信で積立してりゃ一括に比べて利益は下がるに決まってる。


ではでは(*>∀<)ノ))またねー