朝方になりました、そろそろ寝ないとやばい💦のんびりですショボーン


さてさて前回引き続きプレイしてます。

無印ネタ以外、ネタバレしないスタイルの日記でどこまで書けるのかわかりません💦


実は平日、ミタマ狩りだけしてました。

なので仲魔にもお金にもミイツにもあまり困らず、現在新エリアの新宿まで到達しています(*゜▽゜)ノ!!


復讐の女神篇、ネタバレなしなので何を書くか迷いますけど、なんというか楽しいです。


創世の女神篇とはシナリオだいぶ違いますね、もはや記憶に遠いんですけど。

新宿区は新たに追加されたマップですけど、広いわ…。


東京議事堂以降、ラフムが暴れるあたりまではだいたいシナリオ同じなんですけど、以降は徐々に変化が出てきます。

無印の時は、NPCの連中に対して全くといいほど感情移入できませんでしたけどね、多少なりともコミュニケーション増えたような気はします、ユズル君以外は置いてけぼり感あまりないです。なんかこう、ユズルくんはベテルの下っ端組員?であり、悪魔召還師として他の連中より結構やり手なんだぜ?的な最初のイニシアチブを生かしきれずに自滅していきますw、太宰くんはヘタレなクズキャラという感じがしますけど、ユズルくんはヒーローになれなかった自己中自滅のカスキャラって気がします笑(すまぬ)


いや、無印の時にも思いましたけど、ダアト侵入後の再開場面で別行動とるあたり、こいつどうなんだ?って思いましたよね、普通行動一緒にしないか??と。まあ、復讐の女神篇もユズルくんは別行動なんですけどね。少なくとも無印の時よりストーリーの中でそういう演出が透けて見えていいですね。

まあ、感情移入しやすくなったとはいえ、誰にも共感はできませんが笑


議事堂のジョカ戦、唐突に出てくる八雲ショウヘイ、これはこれでもはや何も言う気はなく…。ジョカが綺麗だな、それだけでいいです笑。強いてあげれば、ボディタッチが多いぞジョカ。それを多用してると勘違いするオジサン増えるぞ。


…というわけで、魔界化した学園で騒動の後(へー、復讐の女神篇だとそうなるんだ~という感じ)、テンノウズエリアに侵入するわけですが、品川パートも結構ボリュームありますよね。

妖精の集落付近だとビルも瓦礫も少なくていいんですけど(о´∀`о)


サブクエスト後回しで放置してるものかなりあります。

ミマン収集も気がついたものは声かけしてますが、何処かで一気に片付けようと思ってます。


女神転生はやっぱり高低差なくていいと思います、辛いです。下手くそなんで滑って落ち、滑って落ちを繰り返しています泣。


経験の舞でレベルがボコボコあがるので、仲魔は入れ替わり立ち代わりで変わっております。ですので、これというオススメはないのですが、特殊合体系悪魔がチラホラ作れるようになります、ハイピクシー以降のアナーヒター、キングフロストは息の長い活躍をしてくれたかなと思います。私、ダラダラプレイしているので仲魔にしちゃってますが、普通のプレイでスクナヒコナやみんな大好きアリスちゃんの合体可能レベルまで品川エリアにいるかな…いないかもしれないな笑

加えて、実は魔人とも戦っておらず、アルテミスのクエストまだやっておりません。彼らを仲魔にするとまた違ってくるかもしれないなと思いますー。


さてさて、次回から新エリアの新宿となりますが、書いてよいのか、良くないのか。。。


ではでは(*´︶`*)ノ


↓続き