こんばんは、うさぎ大好きのんびりですニヤリ


今日、予定納税関連書類と国民健康保険の確定通知が届きました。

分かっていることですが上限ですわ…。改めて見るとがっくり来ますね。個人的にはもう諦めてます。

個人で事業するにしろ、社会保険料について考えると、やはり株式化した方が良いと思いますね。同じ年収ベースなら厚生年金での払いが高くなり、保険料は安くなる。支払い総額はさほど変わらないと思いますが、国民健康保険はお金をドブに捨てる行為と変わらないですからね。どう考えても厚生年金分支払った方が良いと思います。まあ、賢い人はそうしているのでしょうが、私はもうジジイなんでスッパリ諦めましたえーん

が、もう少し国民年金と国民健康保険制度をバランスよく見直してくれないかなと思いますね。ほんとこれ。

歯医者3ヶ月に1回メンテにいくだけなら、マジ保険いらないっすけど、皮膚科の受診や薬代MAX払っても支払う健康保険料よりお安いのですがw


ほんと世の中わかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ではでは(*´︶`*)ノ