こんばんは、なんかげんなりしているのんびりです。


これは店舗が悪いのか、配達員が悪いのかわからないのですが、界隈の2件のすき家でオーダーしたところ、カトラリーがはいってない(まあ、この程度なら許せるが)、本日がっつりなオーダーミスがあり、なんだかおかしいぞ!?ってなってます。


私は頻繁に出前館を使うことが多いのですが、すき家絡みで立て続けだったので、しばらくすき家のオーダー辞めようと妻と話しました。


配達先のミスもあるかと思い、真の要因はわからないけど…にっこり他問題ないのになんか腑に落ちないなと。


ちなみに、出前館のサイトではオーダーミスの場合は店舗に連絡せよ※訂正ありとあるが、すき家の電話番号は出前館からではわからないので、Webからの検索になる。

※2024/06/03 訂正

誤解があったので追記、出前館のサイトには以下の記載がある。

すき家の場合、出前館のお届けの表示があるため、ひとまず出前館に問い合わせが必要という認識となった。

出前館がお届けと表記がないものが何かと言うと、簡単な例としてはすかいらーくグループの店舗(自前で配送しているところとなる)

ここは私の理解が追いついていないところもあり申し訳なかったと思う。

ただし、返信がくるまで2時間以上待つことになったのは言うまでもない。苦笑。






すると、自動的にお客様センターの番号が表示され、電話をかけるのだが、ガイダンス通りに進めると、出前館の問い合わせに誘導するURLのショートメッセージが自動的に送信されるだけだ。


これをたらい回しというが、明らかに両者の言っていること、やっている事に矛盾があり、業務プロセス上のミスがある。


こういう穴があいた設計を平気で垂れ流している企業は、個人的には嫌いです。


(*´∇`)ノ ではでは~