こんばんは、うさぎさん大好き、のんびりですおねがい

今年の3月で案件が終了となり、すぐ次の案件で働きたかったのですが、運悪く10日ほど間が空いてしまいまして無休休暇を取ったのんびりです笑
勿体ないので、学びに時間を割きました。
次いでにポイ活やらなんやら、投資のことも含めて情報収集もしたりしました。

さて、取引先も変わりまして、頑張るぞといったところですが、支払いサイトが変更になり、今まで15日サイトだったところが40日になってしまいまして、5月は穴が空き収入無しとなりました…( ´ཫ` )

しかも6月の受け取り分(4月分の稼働)は無休した分日割りなので報酬の3分の2…。うーむ、泣くしかないな💦
個人事業主あるあるですね。
まあ、こればかりはね、しょうがないです。
…幸い今年の見込み総収入は去年より、ちょい上になりそうですけど、もうほんとやるせないですね。年金まとめ払いやら、月々の支払いでガンガン通帳からお金が減っていきます笑

なんかこういうの久しぶりだよな…って思いつつ。
貯蓄や生活防衛費は大事ですよ~特に個人事業主はチュー
…と、訴えたいのんびりでした。

ではでは(*´︶`*)ノ