▶︎ 私の乳がんについて ◀︎
浸潤性乳がん(粘液癌)ステージ2b
浸潤径/21×20mm グレード1 ki-67/25%
サブタイプ/ルミナールHER2
リンパ節転移/センチネルに微小転移(0.8mm)

2021.04.15〜 告知→色々な検査
2021.05.27  右胸全摘出手術
2021.06.29〜 FEC 4クール

2021.10.08〜 ドセハーパー 4クール
2022.01.07〜 ハーパー 残り14クール

2022.01.28〜 ホルモン療法 タモさん10年

2022.02.18〜 リュープリン注射 5年(ストップ)

2022.10.07  ハーパー終了!タモさんのみに

2023.02.01  乳房再建手術(広背筋+脂肪注入)
2024.02.21      再再建(脂肪再注入+乳頭乳輪)

2024.05.22      乳輪アートメイク①(予定)


こんにちは照れ


早いもので

乳頭再建+脂肪再注入オペから1ヶ月指差し




ようやくびっくりマーク


春に近づいてきたお願い飛び出すハート




退院後は

お風呂上がりにゲンタシン軟膏塗って

くり抜いたガーゼ+上からガーゼでフタをする


自分で乳頭が当たる部分を丸く切り抜くのだ


↓2度目の診察からは スポンジにOK

乳頭が下着に触れないよう守るw



次の診察は5月予定でーす指差し

その後 別のクリニックで乳輪アートメイクキメてる

アートメイクは主治医の紹介で

皮膚科のクリニックでしてもらう予定炎


それは医療行為ではないので実費でーすハートブレイク


でも2回で5万くらいなのでホッダッシュ

東京だともっと高いよと言われた…




がんセンターには3ヶ月ぶりにバスバスバス



今回はお薬外来なので主治医には逢わず。


次の診察は6月ですびっくりマーク

4年生になる為の進級検査です。

どうか 何もありませんように・・・お願いアセアセ



実は 腰の左側が痛くて不安になり

「骨転移 腰痛」とか検索してたもやもや

どこか痛くなるたびに頭に浮かぶ「骨転移」

実際にはどんな痛みなんだろう・・・



前々から腰痛と言えばここ(背中側)

左右ともマッサージされると気持ちいい場所。

でも今回は左側のみ。

しかも前傾になったり捻ると結構激痛雷


旦那には「そこ骨ちゃうで 大丈夫」

って言われるけど

実は近くの骨に転移してて

神経を伝って痛むとか可能性はないのはてなマーク

と素人なりに勘繰ってしまう悲しい

色々考えてしまってダメだねガーン


結局 痛みは2〜3日でおさまって

今となれば「違ったのかな」で済んだけど

何が原因だったのかは謎・・・悲しい




全摘手術をした時 隣のベッドで

仲良くなったリアルがん友さん。


すぐに意気投合し ランチ行ったり

がんセンターで逢ったりしてたんだけど


年末に忘年会ランチのお誘いをしようと

久しぶりに連絡したら

連絡してなかった半年の間に

お腹に新規がんが出来ていて・・・

しかもステージ4だと。


久しぶりに落ちました悲しい


乳がんとしては 6年くらい先輩。

つまり もう10年生になる日も近い。

そんな時になんで・・・



体調を見ながら ようやく先日逢えた飛び出すハート



本当に楽しかった ありがとうラブラブ

どうか ケモの副作用にも負けず

心穏やかに過ごせますようにお願いキラキラ



最近はちょっと落ち着いてて

のんびり家の掃除したりしてますキラキラ


ただフリーの仕事が去年から減ってきてて

また外に働きに出ないとマズいかな〜

って感じですドクロ

タウンワークめっちゃ見てますドクロドクロ



ラストケモから2年3ヶ月の髪 ほぼ普通の人w


読んでいただきありがとうございましたお願い



現在の体調

◼️呼吸苦/落ち着いてる…かな?たまに来るけど
◼️痛み/腰痛で不安になったりもした
◼️その他/体重が減りません