こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


6歳のプロフィール⬇︎


前回の投稿⬇︎



直前ですが、はじめにお知らせですカラオケ


ちよと同じ事務所所属の三好未来ちゃんが、

9/1(日)このあと13:10〜、24時間テレビの全国放送に出演されますニコニコ



みらいちゃんブログはこちら⬇︎鉛筆

https://ameblo.jp/miyoshi-mirai/entrylist.html



ちよと一緒にみらいちゃんに会ったのは、直近では昨年12月。


とってもほがらかで礼儀正しい女の子でした。


どんな挑戦をしてくれるのか、みなさん見守ってくださいね照れ



サムネイル

いろんな障がいをもつキッズ、いつかみんなで出演できたらいいな〜テレビ





お次は、ちよが足を痛がって歩けなくなったちょっと前のこと、

お盆前の夏休み中に、家族旅行へ行ってきましたうさぎのぬいぐるみ



行き先は長野県のお隣り、山梨県八ヶ岳の

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ⬇︎

https://grand-mercure-yatsugatake-resortandspa.jp/



グランドメルキュールというと、今年に入って沖縄から北海道まで、

全国で一斉にリブランドオープンしたホテルなので,ご存じのかたも多いんじゃないかと思います。



中でも八ヶ岳は、ネットのクチコミ評価が低評価と高評価で真っ二つ、

ということで有名で…泣き笑い笑



それでも周辺観光は特にせず、ホテルを目的地にして、

遊園地並みの室内遊具、信玄餅食べ放題、広い温泉、おいしそうな食事、自分で作れる綿あめなど…ラブラブ


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ HP

よりお借りしました⬆︎



子どもたちが(もちろん大人も)喜んでくれそうなオールインクルーシブな謳い文句と、

自宅から1時間ちょっとで行ける、というアクセスの良さにひかれて、行ってきました。



6歳のちよ、療育手帳を持っていることによる割引はとくになかったのですが、

夕朝食付きの一泊二日の宿泊料金はおいくらだったか札束

ホテルははたして口コミ通りなのか、三姉妹の反応やいかに…あんぐり


などなどは、また次回に⬇︎バイバイ




最近人気の投稿⬇︎



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル