こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


6歳のプロフィール⬇︎


前回の投稿⬇︎



突然「あし、いたいえーんと言って、歩けなくなってしまった、ちよ。


いっしょに病院行きたい!という4歳妹をなだめて園に送ってから、

かかりつけの病院に向かいました病院



あいにく、病院すぐそばの駐車場も、10数台分の障害者用スペースも、すべて満車。



坂を下った、遠くにある駐車場に車を停め、

病院まで貸し出し用の車椅子を取りに行き、

ちよを乗せ、2歳三女を抱っこしながら、

汗だくになって坂を登りました煽りあせる



体重20キロのちよの車椅子を押すのもこれだけ大変なので、

ご両親や大人のかたの介護をされている方々の大変さは、はかりしれませんあんぐりあせる



病院の受付けをすませると、いつもなら散歩中の犬も顔負け犬

というくらいハーネスをグイグイ引っぱって、おもちゃにまっしぐらなちよが…



大人しくジッと、車椅子に座っている姿を見て。


相当痛いんだろうなぁ…アセアセ


ふだんはせわしなくバタバタ走り回っている多動のちよには、

パパと常々、落ち着きを身につけてほしい、と願っていますが。


こんな形でなんて、望んでなかったのに…悲しい



そう思いました。



診察に呼ばれると、看護師さんに抱きかかえられ、ベッドに横になったちよ。


医師が両足を、いろんな角度で動かしたりして、診てくれました。



診断結果については、また次回⬇︎にバイバイ




数日前、公園で元気にあそんでいたとき。


最近人気の投稿⬇︎



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル