なかなかトイレトレーニングが進まず、
オムツがとれていなくて困るのが、健診や定期受診のときの
尿検査ですねアセアセ


ちよは、2歳台からかれこれ3年間、(無理強いしてトイレ嫌いになっても困る、ということで)ゆる~く始めたトイトレ。
ウンチうんちが先にオマルやトイレでできるようになり、
オシッコの方は、今年度、年中さんになってちょっとずつできるようになってきました。

なので、市の3歳児健診の時点ではできず、
病院でも診てもらっているから、ということで免除になりました。

リビングでトイレの練習中。

3歳のちよ。



成長ホルモンを打っているからには、異状ないかどうか、
定期的な採血や尿検査を避けては通れませんショック

これまで病院での尿検査では採尿パットというもの
を使っていました。

女児用採尿バッグ


絆創膏🩹も苦手なちよ、
このパットが大嫌いだったんです汗うさぎ

でも仕方ない!!

ということで、受診の朝、貼り付けて、お水をいっぱい飲ませて。

でも、途中でずれて漏れてしまって採れなかったり、
なかなか出ずに、長いときは病院で、
出るまで1時間以上ウロウロしていたり魂が抜ける


それが、今回の受診ではですね…おーっ!

次↓に続きます照れ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。 

いつも、いいね&フォローとっても嬉しいですラブラブ