わたしとしたことが!

多動傾向のあるちよとのお出かけに必須アイテムのうち、
チェアベルトヘルプマークを忘れるという、
痛恨のミスガーン!!

ヘルプマークがないと、パッと見、健常児のちよ。

いろんな人に話しかけてもらえます。

でも、言語発達遅滞があるので。

かわいいわね~ニコニコ
と言ってもらえても、お礼は言えず、

何才?
と聞かれても、答えられず。


その度に、
この子は4才ですが、ちょっと障害があって、
まだおしゃべりできないんです…
と説明するのは、毎回、いまだに、
地味にメンタルが削られてしまうんです…魂が抜ける

情けないことに悲しいタラー

ちよ三種の神器。ハーネス、

チェアベルト、ヘルプマーク


チェアベルトは、年少の療育時代から、机上課題や給食のときにも抜け出し防止に使ってたもの。

ない場合、ちよが落ち着いているうちに、と、
かなり慌ただしくアセアセ食事をかきこむ羽目になりますが笑い泣きスプーンフォーク


広~い露天風呂でキャーキャー音符はしゃぐ姉妹を見ながら、

あったほうが良かったけど、なくても、なんとかなったし。
まあ、良しとしよう…チュー♨️

と思うのでした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。 

いつも、いいね&フォローとっても嬉しいですラブラブ