以前、三女とかさぶたのお話↓をしたとき、

ケントさんがコメントで、

キャラクター絆創膏🩹をオススメしてくれました。




でも、ごめんなさいっアセアセ

ちよは、肌に直接なにかくっついている、

というのがイヤみたい。


注射や採血のあと、止血に小さなガーゼを貼りますよね?


あれもダメなんです…ネガティブ


かわいいシールラブラブが一緒だろうと、

見もせず一瞬で剥がしちゃいます魂


髪をゴムで結ったり、ヘアアクセを留めるのもイヤ。


そんなわけでいつも同じ、おかっぱ頭です知らんぷり


女の子なので、かわゆい髪型にしてやりたい…ラブラブ

という野望をいつも持っているのですが、叶わずよだれ


その一方で、ベトベトやグチャグチャ、ネバネバといった、

自閉症や発達障害児が苦手としがちな触感は、むしろ好き気づき


感覚遊びも大好きです


グチャグチャ大好き、3才のちよ


マスクも、最近着けるのが好きになりました予防


なので境界があやふやですが、

ばんそうこうや髪結いをいやがるのも、

自閉スペクトラム症(ASD)のこだわりや、

知覚過敏感覚過敏の一種??なのかな🤔??

なんて思っています。


ケガが治るまで、ばんそうこう🩹で保護できない、

というのは、本人も困ることなので、

ゆっくり慣れていってほしいな~、と思っています歩く



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。