🌿運気上昇には断捨離

🌏サステナブルには物を大切に


運気上昇とサステナブルの共存て

どうしたらいんだろう…って


そんなこと思いつつ 神社を

ぼんやり散策してたら


トキメクか ときめかないか

こんまりさん?が確かおっしゃってた

トキメキにしたがう✨

これだなってなんとなく思いました


物を大事に捨てないといっても

ずっともやもやする気持ちのまま

持ってるのはよくないんだなって


捨てるときにもったいないなって

思ってしまう 

安いからとりあえずコレでいいを

やめて

ほんとに欲しいの買って

大事にして 

高額すぎて買えないときは

どうかわからないけど…

買える範囲でトキメク物?かな


トキメク物を買って

もういいかなと思ったら

さよなら👋するのがいんだなって


資源にもどっていただく

それがいいのかなって


新しい物にどんどん変えて

運気上げるのもいいけど


好きな物 大切に思える物と暮らす

これがたぶん大事なのかな


ベニシアさんが 日本の古い家屋や

家具など大切にしてらっしゃって


たくさんの人に支持されて

本もだされたりテレビにでたり

古い物を使ってても

 そこに愛があればほんとに大丈夫

なんだなって


豊かさも循環していくんじゃないかなって思いました


もうすでにみなさんも思ってる

ことかもしれませんが…


なんとなくそう思いました

という日記です😂