🌿 いつもふつーの無添加石けん

100円くらいの使ってます

石けん素地100%

 

昔々 20年くらい前 顔を強打して

 500円玉サイズほどに 頬が擦りむけてしまいました


無頓着な私はほったらかし…

もちろんでっかいシミになり さすがに気にして 時々 高めの洗顔試したりクリーム試したりしたけど


「クリニックに行くという発想が そもそもわかない無頓着な私🎊」


全然落ちない ガッカリ… そりゃそうだよなと思いあきらめて


 精神論に切り替える


無添加という健康的な言葉に惹かれて

もうこれにしよ


落ちないなら せめて清潔心がけよと思い 無添加石けんでモコモコの泡で感謝しながら洗ってました

 

すると あれ? 気のせいかな なんか薄くなってるな? あれ? あれ?

って思ってたらいつのまにか消えてました


元々 シミって呼ぶ物では もしかしたら なかったのかもしれないけど めちゃ嬉しかったです💛


もっとホクロみたいに 深そうなシミ?とかには効かないかもだけど 私のような事例には効果あるかもしれません


今 全身も石けんで 冬はちょっとかさつくけど 夏はいつもツルツル✨なっていいです


特に ひじとかひざとか いつもガサガサだったのに 石けん素地100%で 

クルクルしてるとツルツルしてきます

乾燥しやすい人は そこだけいいんじゃないかなとおもいます


石けん作ってくれた人ありがとう💛