ご来場ありがとうございました!! | のんびりやのブログ

ご来場ありがとうございました!!

“現場監督のA氏”です。

今回初めて記事を書きます。


まず、初めに
『ウッドブレスゆたか野』構造見学会家

 たくさんの方のご来場ありがとうございましたビックリマーク


当日、見学会に参加できなかった方の為にも

現場の様子を少しでもお知らせできればと思います。



こちらは玄関戸ドアの鴨居の写真ですカメラ
のんびりやのブログ-鴨居

すき間風が通らないように、决り(しゃくり)が付いています。


  メモ决り(しゃくり)とは、2つの部材を接合するために加工すること。

    または加工した部分のことをいいます。
    决る(しゃくる)とは、中がくぼむように削ることで、

    决ってできる面のことをを决り面といいます。


木の反りなど長い年月でできる、すき間の事も考えています。


こちらは軒先換気の写真ですカメラ
のんびりやのブログ-軒先

快適な生活ができるよう、このすき間から換気を行います。



こちらは2階の写真ですカメラ
のんびりやのブログ-小窓


2階の天井は低くなっており、

大きな梁の下に小窓が付いています。



これからも、少しずつ現場の様子をお知らせできたらと思いますニコニコ



 (有)佐藤建築企画設計のHPはこちら


 (株)北島建設のHPはこちら