♪工事は進むよ♪ | のんびりやのブログ

♪工事は進むよ♪

工事は順調に進み、2階の床も張りおわりました。


のんびりやのブログ-防護ネット


今回のゆたか野のプランでは、2階部分に大きな吹き抜けがあるので、


工事中は危険防止の為に、吹き抜け部分に防護ネットを張っています。



のんびりやのブログ

上の写真は吹き抜け部分の床を拡大サーチしたところ。


床が2重構造になっているのが分かりますか?


30ミリの杉の厚板を張った上に、床根太を敷いて


更に15ミリの床板を張っています。


歩行音走る人の軽減や埃防止、また歩いた時の感触の柔らかさなど、


いろんな効果があります。


のんびりやのブログ

11日・12日に開催される構造見学会では、


残念ながらまだ2階には上がれませんが(まだ階段がないので)


仕上がれば隠れてしまう部分もじっくり見学していただけるので、


是非ご参加くださいね。


その前に、接近している台風台風 が心配ではありますが・・・・叫び


皆様、台風の備えはしっかりなさってくださいね。




(株)北島建設のHPはこちら

(有)佐藤建築企画設計のHPはこちら