久しぶりにたっぷり熟睡できて、爽快な朝を迎えました。

いつもの内容の朝食と、食後の庭でのコーヒーもおいしかった。

 

なのに昨日までは低血糖に悩まされていた10時頃、

いつの間にか高血糖になってました。

いつも血糖値が上がるときには精神的に不安定になることで

察しがつくのに、それもなかった。

でも、一度リブレで高血糖を確認したとたん、

不安感やイライラや何か訳の分からない黒いものが

どんどん心の中に広がって、

自分でどうしようもなくなっていきました。

 

昼食まではかろうじて、

いつものご飯や野菜量で準備して食べたけど

直後に間食が止まらなくなり、

チョコレートを2箱も一気に食べ、

血糖値を測るのも夕食を食べるのも

インスリンを打つのも面倒になり・・・。

 

ただ混乱に流されるまま、一日が過ぎていきました。

 

 

映画を観たり買い物に出かけたりゲームをしたり

猫と遊んだり家族にわめき散らしたり

いろいろな気分転換を試してもまったく効果がなく。

 

ただ、さっきふと

「心のシックデイ」という言葉が心に浮かんで。

 

そうしたら何かがストンと腑に落ちて

「これはブログに書かなければ」と思ったら

気分が落ち着きました。

 

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

 

うん。こんな日もあるよねキョロキョロ

シックデイなら、仕方ないよね照れ

 

また明日から、ちゃんと向き合っていければいいよねチュー