このところ仕事が忙しく、バタバタと毎日が過ぎています。

気が付けば新年度。


今年は姪っ子が就職をしました。

今では少数派だと思いますが、高校卒業と同時に就職です。

自分なりに目標があるようで、自ら地元を離れて関東地方に職場を決めました。


丁度、姉夫婦の仕事も忙しく、私が引っ越しについていくことになり、3月31日から1泊2日で行きました。

地元を離れるときには、高校の部活動の後輩を顧問の先生が連れてきてくださるサプライズがありました。

姪っ子もうれし涙があふれていました。


高校生のこんなに初々しい姿、久しぶりに見ました。

と同時に、一人一人の旅立ちって、こんなにも多くの人の思いがこもっているのだなあと傍にいた私まで胸がきゅんとなりました。

職場でも新人さん一人一人を大切にお迎えしたいなあドキドキ


それにしても1泊2日でのお引越しの手伝いは大変でした(>_<)

住民票異動が2時間待ち、買い物に行けば消費税増税を前に駆け込み需要で大混雑ビックリマーク

駅では定期券購入の長い列ができていて、田舎者の私には珍しかった~。


私が家を出る時も母親はこんな感じだったのかなあと、少し気持ちを感じることができたこともうれしかったです。

「もう、子供じゃないよ~」ってよく思っていたけれど、帰り際についつい姪っ子にあれこれ言いたい自分がいましたニコニコ