1/31放送のラヴィット!の感想記事になります。





以下に感想をメモ_φ(・_・



愛菜の日

1/31はその語呂合わせから愛菜の日、摂取量の減るこの時期にも野菜を食べてもらおうとカゴメが制定とのこと。商業的な香りがしますね(笑)。愛菜って女の子の名前みたいと調べたら、芦田愛菜ちゃんがこの漢字なんですね。びっくりです!


出演者のおすすめの野菜を紹介です!


サンチュ

1年半ぐらい前からサムギョプサルにどハマりしたとのことです。冷蔵庫一段埋まるくらいに買い置きしていて、1回で3パックぐらい食べれちゃうそうです。


葉物野菜は足がはやいのにこんなに買っているのは相当食べているんだなと思います。サムギョプサルの豚肉だけじゃなくて、ツナマヨ挟んだり、ポテサラ挟んだりもできるから、汎用性は高いですよね。

そして包丁なしでさっと食べられる手軽さはかなり魅力的。

色々書いてたら欲しくなってきたな。。明日サンチュ買ってこようかな。

久保さんおすすめのサンチュをモグライダーさんが試食。葉だけを食べさせるとか斬新!ただの葉っぱ!

川島さんとモグライダーさんのやりとりが面白かったな。

ともしげさんの「美味しいです」が愛らしかったです(笑)。


小松菜スムージー

ともしげさんのおすすめの小松菜のスムージー、ともしげさん自身が作られていました。突っ込まれていたように申し訳程度にはいるペラっとした小松菜がじわじわくる。。

バナナスムージーになるかと思いきや、驚くほどバナナが薄味だったそうで、こんなに主張するバナナは何処に行ったのか、、謎です。。

ただ、お肌がピカピカになるそうです!(笑)


アシタバ青汁

モグライダー芝さんはアシタバ青汁、お母さんから送られてくるそう。

癖がなく、お茶みたいとのこと。びっくりで目がくりっとしてるのが可愛いです。

私は青汁が苦手だから、絶対美味しくないだろうなと見ていたのですが、お茶みたいなんだったらちょっとだけ気になるな。。

積極的には探さないけれど、偶然巡り会った時には買ってみようかな。


自然薯

馬場さんおすすめの自然薯は天ぷらで。すりおろして油で10〜15秒揚げたものです。これは絶対美味しいやつ!と観ていて羨ましかったなぁ。


自然薯って聴くと、玲香ちゃんがよくわからない自然薯のものまねをしていたことと、バレッタの2列目メンバーの食事会を毎回思い出します。

限界だと思ってからもうちょっといける。

あれはだらっと観ていたくなる面白い回でしたね。

おもちみたいで、弾力あるとのことです。確かに調理の時から粘り気がすごかった。。目を見開く久保さん、美味しそうに食べてくれました!!

あと。丸山さんの「一回食べたら口が開かない」のオーバーでやってる感のあるコメントも面白かったな。


うす揚 枝豆味

川島さんはスナック菓子のような一品をチョイス。枝豆味のスナック菓子なら、さやえんどうみたいな感じなのかな?軽くてポンポン行けちゃいそうなお菓子ですね。



ドンキホーテ神アイテム

4位

とっても安いツナ缶がランクインしました。ツナおにぎり等好きだから、これはとても気になります。

ツナ缶か安い理由はクイズになります。ラヴィットのクイズは意外と難しいやつです。。

考えるときにこのお顔をされることが多い印象的ですが、口がすぼむ安定の可愛さでした。

皆さんの大喜利のような回答を越えて、正解されていました!ラベルないだけでこんなに安くなるんだったら大歓迎!今度ドンキ行ったら買おう_φ(・_・


2位

アスパラのスナック菓子がランクイン。正直、このお菓子に関して私はあんまり興味がありませんでしたが、推しメンが「見たことがない、食べてみたい」って言ってたので、メモに残しておきます。

そういえば、昔、北海道で旬に食べたアスパラ、美味しかったな。


3位

私はこれが気になったのでメモ_φ(・_・

見るからにおいしそうだったな。。


超人気パン店

他の星からという名曲とともに、これまた美味しそうなものが紹介されました。ラヴィット!観るのは大体、月曜の夜なのですが、こういうシーンがよくあるから、ご飯食べてから観るようにしてます(笑)。


またまたクイズもあります。

上のクイズに対して、VTR中に既に登場したとのヒントから、パンの焼き上がりを知らせるベルとの回答でした。

パンに夢中で頭に残ってなかったけど、そういえば出てた出てた!と、なるほどと思う回答だったので、良い塩梅の回答だったな。さすが、しっかりと観られていますね〜。

答えは帽子でした!!



別の人気店で購入した食パンをゲストの木南さんが調理。バターの溶け具合、パンの焼き具合、めちゃ美味しそうでした。久保さんは美味しすぎて喋れないほど。。

あと、使用した一枚焼きトースター3万3千円も結構衝撃でした。良い値段してる。。


あまりにも美味しくてしっかりしているこのパンに対する川島さんの「一か八か実家のビデオデッキいれたろかな」のコメントに笑っちゃいました。ビデオとか懐かしすぎる。。


そして、「すごく美味しいパンを食べられたので、今日のお昼ご飯はパンに決めました」の久保さんの最後のコメント、まだパン食べるんかいと思わずにはいられなかった(笑)。面白くてこれまた笑いました。


以上、感想でした!