2/16のノギザカスキッツで、恋愛シスターさくらとまゆたんは愛されたいのスキットが放送されました。



どちらもact1から登場しているキャラクター。出来上がっているキャラの中で、新しい登場人物やシチュエーションが作り出す新たな展開を楽しめるものでした。


印象に残った所をメモ_φ(・_・


恋愛シスターさくらのスキット
始まる前から「がんばった」という遠藤さん!こう言われると期待しちゃいますね。

柴田さんが東ブクロさんに告白するために恋愛シスターさくらにアドバイスを乞うスキット。柴田さんの控えめな感じもピッタリでした。

ひたすらにかわいいスキット。
確かに冒頭で頑張ったって言われていたのに納得。。これでもかというぐらいの萌ゼリフで、連打を打たれているかのようでした。

熱い女、早川さん。こんな友達いたらありがたいけれど、ちょっと暑苦しそうと思っちゃいました笑
早川さんがテンポを作ってくれるから、間延びせずに見られた気がします!

途中の遠藤さんの萌え台詞への早川さんの応援に対して、森田さんが「ボディービルの大会みたいになってるぞ」というツッコミが個人的なツボでした。

最後の締めまで可愛いに特化したスキットでした!


まゆたんは愛されたいのスキット
癖の強い新妻のまゆたんのスキットの第四弾。

旦那さんである森田さんのお姉さん役として、久保さんが登場!
初っ端から嫁対小姑のバトルが勃発!!

机の埃のくだりは一昔前のドラマのよう。。こういうことする姑さんって今もいるのかな?
まゆたんをねっとりと責める姿が様になっていました。目がもうスイッチ入ってますよね笑

まゆたんの応酬も見応えがあります。怖いくらい綺麗に笑うので。。
「空気は読めないけど、埃は見えるんですね」というセリフはすごく衝撃的。高く可愛い声からの辛辣なセリフの高低差が強烈でした。

互いを煽る喋り方も印象的ですが、相手の言葉に対する反応も毎回細かく意識されているようで見応えがあります。
スマホバキバキは私だったら気になる。。

お約束のシーンもあります!
でも煽り合いのインパクトが強すぎて、お約束の展開はちょっと薄味に感じました笑

まゆたんへの足ツボマットと縄跳びのプレゼント。急に通販番組が始まったかのような流れるようなプレゼン。

まゆたん、すごい頑張ってました!上品なリアクションだったので、放送では思ったよりインパクトは薄かったかもですが。。
久保さんも小姑の立場を忘れたかのように優しく見守っています笑

復讐のお土産。有無を言わさずここで開封させる圧がすごい。

推しメン、頑張っていました。臭い香水を思い切ってつけて、漫画みたいな反応で素直にすごく笑いました。
この後のトーク収録、やっぱり匂い引きずったのかなぁ。

「お姉さん、流れというものがあるの」
台本なのかアドリブなのかわかりませんが、臭い匂いを近づけて、まゆたんにお約束のハレルヤを流させない展開!新しいですね。
なんかもう、一周回って楽しそうでした笑



コントなのでリアルからは遠いスキットが多い印象であり、もちろんそれはそれで楽しんで見ていました。
でも、今回のまゆたんのスキットはフィクションであってもリアルで想像できそうな内容であり、演技もしっかりとするスキットだったので、すごく見応えがありました。
表情、台詞の抑揚、台詞に合わせた動き…諸々の工夫がたくさん感じ取れて、今までで一番好きなスキットだと感じます。
二人とも、良い意味で目がいっちゃってました笑
あと、まゆたんと久保さんの関係もしっかり描かれていたところも私の中では高評価でした!



画像は以下から引用させていただきました。