チビマッチョの幼稚園も無事決まり、今日は初めての保護者会でした。

保護者会…

あぁ、私は保護者なんだな

人を保護してるんだな

と、改めて何だか育児の重みを感じつつ、嬉しくもあり、少し緊張気味で園に足を運びました

保護者会の最中、子供たちは先生方が遊んで見てて下さるのですが、前半はチビマッチョのやんちゃっぷりを発揮するハッスル声が聞こえてきており、そわそわ…
ですが、さすがプロの先生。
途中からはこちらがそわそわする様な声は聞こえてこず、終了時はチビマッチョご満悦の笑顔でお友達と楽しんでおり、ホッ。

さて、そんな保護者会ですが、チビマッチョよりも心配なのは私です…

はい、こちら‼️


さすが幼稚園。
うーん、作れるかなぁ…こんなに…

うーん、頑張ってはみるけれど…

いざとなったら、N姉御にお願いする他ないな!!
(よろしくNねえちゃん!笑)

ってな訳で、来年四月から新生活スタートとなりますが、チビマッチョよりも私の方が色々大変そうです。
頑張ります

幼稚園面接時のチビマッチョ。