サンマの甘露煮 | 酒飲みの戯れ言

酒飲みの戯れ言

何を言っても知らないよ~! 酔っぱらいだも~ん。

 サンマの甘露煮を作りました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/61/3fb1073594a2ff6fab6af9c7c812796e.jpg
 ちょっとピンぼけ。

 調味料は今までと同じものを同じ分量入れた。

 中火で落としぶたから上に湧き出ない
 くらいで煮たんだけど、
 積み重なったサンマの上の方は、
 若干中骨が堅かった。

 少し強い火力にして、
 上の方までキッチリと熱を当てないといけないんだね。

 ご飯が止まらない。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/a0/130a0fd3eb0b37eefb8ad788a720bd9d.jpg