何となくお別れ会 | 酒飲みの戯れ言

酒飲みの戯れ言

何を言っても知らないよ~! 酔っぱらいだも~ん。

 本社の社員が、月曜日から研修に来てた。
 で、そのお別れ会的な飲み会をやった。

 刺身の盛り合わせを頼んだら、後ろからモクモク。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/88/3d9b53bb0978eb1ac0c2f59091b07019.jpg
 貝の後ろにドライアイスが仕込まれてた。

 今回研修に来た子は、平成22年くらいに採用になった総合職。

 うちの様な営業所に配属になった子や
 計算センターに配属になった子がいるし、
 本社採用で外の世界を全く知らない子もいる。

 今回の研修ではグループ会社の営業所での研修がメインで、
 その前に予備知識を与えることも目的だったみたい。

 自分も若いころ、3週間の研修を2回受けたことがあるけど、
 今は2ヶ月間連続でやるらしい。

 "現場を知らないと"ってことなんだろうけど、
 総合職なんだから管理者の経験をさせても良いと思うんだけどね。

 実務なんて、自分たちの様な兵隊がやるんだから、
 知らなくても問題ないだろうし。

 首の洗い方は習っておいて欲しいかな。

 宴会の途中、運ばれてきたシシャモと目が合った。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/62/b48db61dc81449c40aa39c8d6619030e.jpg