讃岐うどん | 酒飲みの戯れ言

酒飲みの戯れ言

何を言っても知らないよ~! 酔っぱらいだも~ん。

 先日上野駅で食べた讃岐うどん。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/04/927644ce13639eae7e2330f95c804143.jpg

 店の作りからして仕方ないんだろうけど、
 自動ドアを入ってすぐにお盆と皿があり、
 隣に天ぷらが並んでる。

 天ぷらの間に窓があってうどんを注文し、
 その先で料金を払うというレイアウト。

 店内はテーブルといすが並び、
 立って食べる場所はない。

 客の動線と席の取り都合でこんなレイアウトになったんだろうけど、
 自動ドアを開けて天ぷらだけぱくり!
 なんてことにならないと良いけど。