焼き鳥 | 酒飲みの戯れ言

酒飲みの戯れ言

何を言っても知らないよ~! 酔っぱらいだも~ん。

 大宮駅まで出て、焼き鳥屋。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/52/3fed82a83de69e084cd17975df1f71cb.jpg
 後輩と二人でカウンターに並んだんだけど、
 「後から一人来る」って言ってるのにどんどん席を詰められる。

 仕方ないので、自分と後輩の間に1席空けて座ってた。
 そうでもしないと席がなくなるくらい、
 お一人様も少なくない店。

 写真に写ってるのはねぎま。

 注文するといろいろ焼いてくれるけど、
 黙って焼き鳥を食べて皿が空くと、
 かしらが1本置かれる。

 食べ終わると串を串入れの中に入れるんだけど、
 会計をすると串の本数を数えられ、
 その本数が料金にカウントされる。

 放っておくと次から次へと出されるので、
 出して欲しくないときには串か箸で皿の上に×印を作る。

 それか最後の1片だけでも肉を残しておくと、
 追加は出されない。

 普通に飲むなら2千円もあれば十分だけど、
 長居をしたのでそこそこの額を取られました。