本日はご覧頂きありがとうございます!


このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学2年生

長男かんた保育園年長児



 

GWこどもたちがひいばあからお小遣いをもらいました。1人1万円ずつ。

ありがたや…ありがたやキラキラ
年金暮らしのひいばあ…本当にありがとうショボーンハート


小さい子らにはまだ高額なので、

半分はあなたたちの将来のお金として貯金させてねと話していてママ管理の貯金にぶんどられます。

残り半分は子どもらのお小遣いとして渡し、
本日ママ銀行スタートしました。


本日預け入れ6/1満期、
破格の10%金利です。


はーちゃんは12,000円
かんたは7,000円預け入れ

私は子どもたちに6/1に、
利息分をあげなくてはなりません!


これでお金を預けること、増やすことを学んでもらいましょうコインたち


金利は最初だけ10%その後は1%と伝えてありますが、楽しさを学んでもらうために恐らく期間延長…もしくはママ銀行キャンペーンやろうと思ってますキメてる



ちなみに我が家の子どもたちのお小遣いは定額制ではありません。
ポイントで稼ぐ歩合制です。
ポイントの他、ドリル1冊(100均のうすっぺらいやつ)完了で100円GETですコインたち


ただし、過去にひいばあからもらったお小遣いのうち5000円を5ヶ月おきに子どもたちにわたしているので子どもたち意外とお金持ってます。
そして割と欲しいものあってもパパママに買わせてくるので、はーちゃんはけっこう貯めてました。
かんたは今のところ使っちゃうタイプ…ニヤリ



ママも頑張ってお金増やさねば…!!