このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

ポケモン大好きのんべ一家

ポケカにハマって、さぁ大変ひらめき

このままだったら老後破綻

その前に教育費も待ってるよ飛び出すハート


夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学1年生

長男かんた保育園年中児




3月やりくり
家計簿集計結果発表よだれ


集計期間3/1〜3/28

()→予算に対する赤字

()→予算に対する黒字

緑数字→目標


食費¥55,909(4091)60,000

外食、交際費¥17272(11272)6,000

日用品¥10353(1647)12,000

被服、美容¥4159(841)5,000

子ども、教養(構音オンラインレッスン含む)

¥12,950(2050)15,000

娯楽¥3564(1436)5,000

医療¥17518(4518)13,000


数字が目にチカチカするよ…凝視


計¥155,004


青組VS赤組

10065 VS 15790


赤組(字)の勝ち〜!!



メルカリ売上やポイント使用分¥6,449

赤組からひく凝視






またもや

青組逆転勝利です!!



ただし手


※※※こちらは含まれていません※※※

その他パパ払い(ママ把握分)¥33,279

ポケカ¥10,800


前月下差し



ポケカは納品書を手に入れたタイミングで家計簿に書くようにしています。

ポケカ支出減ってる。

ポケカで散財という、我がブログのアイデンティティがなくなるのも時間の問題だな。
ついにポケカ卒業だな
よだれ{エイプリルフール


そして先月と今月、連続で外食交際費と医療費が予算オーバーしてます真顔



予算オーバー項目


★外食&交際費
内、出産祝い2,750円。これは良し指差し
毎度毎度、ここの項目の不足分をポイント使用で補っているような形です。
今度から家計簿〆のときに、
外食予算にポイント類の使用分を最初に加算してしまおうかな。うん、そうしよう指差し
(外食減らせる気は全くしない)


出産祝いは友達と一緒に、
このオムツケーキ買いましたお祝い
別のお友達に贈ったことがあり、
とっても可愛いかったので2回目です目がハート


医療がまぁまぁオーバーです。
もはや予算編成に問題があるのかも…真顔





ではではバイバイ