本日はご覧頂きありがとうございます!


このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学1年生

長男かんた保育園年中児




大和コネクト、開設できましたニコニコ
きよこさん教えてくれてありがとうございます飛び出すハート
きーちゃんwと娘さん体調は、大丈夫かしら?
どうか元気ですように…。



ダイトウボウに力を注いでいたので、
ちょっと滞っていたNTT株が一気に13株も増えたおねがい


64株まで来ましたコインたち
あと36株で念願の100株です!


ダイトウボウは昨日、2株(約ビール1本分の金額)買って45株になりましたコインたち


あと55株…27日までにいけるか?凝視
NISAで買ったつもりが間違えて1株、特定で買ってしまった…あるあるですかね??


かんたがTVでビールのCMを見て…、

「ママ、最近のんでないねぇ?
我慢してえらいねおねだりのんでいいんだよおねだり

と、言ってきました。


ありがとう息子よ…目がハート


でも、かーちゃん楽しんでいるから大丈夫よ飛び出すハート

それに…かんたは気づいてないみたいだけど、
ファミマさんがクーポンくれたり、コップに移して…こっそり呑んでいるからキメてる


配当金が入ってくるようになったら、
そのうちちょっとずつ飲食株を買い集めて
カタログギフトでビールもらったり、
(フォローしているブログでたびたび見る)
優待券で昼呑みしに行くのが夢なんです生ビール飛び出すハート



誰にも聞かれていないけど


好きなお酒を勝手に語りますよだれ

興味ない人はこの先つまらんと思うんで、先に言っときます。

のんべの由来はお酒好きの呑兵衛です飛び出すハート

好きなビール(発泡酒、第3のビールも可)は、本麒麟と金麦です。
サッパリな気分の時は金麦のみたくなります。
あ、クリアアサヒもたまに呑みたくなる。
あとクラシックも好きなんだけど、
なぜかクラシック呑むと必ず悪酔いするのが残念。


そのうち呑んでみたい下差し 

 

スーパーで見た時に、

EBISUとSAPPOROのいいとこ取り!

みたいなキャッチコピーみて凄く気になっているんだけど、どうなの?

語れるほどEBISUのんだことないから、

そもそも呑んでもわからないかもしれない。



若かりし頃、日本酒デビューはスパークリング日本酒でしたよだれ

あぁ、また呑みたい…。

 

今は冷やの辛口派です日本酒



糖質がアレなんで、最近はわりとハイボール率が高いです。

 


以上、のんべよりPick満載で、酒の好みをお送りしました指差し


カバー画像は六花亭のチョコマロン。

これも大好きです。美味しいよちゅー



ここまでご覧頂き、ありがとうございました愛飛び出すハート