今日はポケモンのメザスタ(ゲーセンとかショッピングセンターとかにあるアーケードゲーム)について書かせてください!




我が家のかんたはのメザスタ好き。




メザスタ知ってる人じゃないと、

なんのことか伝わらないかとは思うんだけど…。

うちの子、草むら(ゲームの最後に草むらでボールを投げてポケモンを捕まえられる)に出てくる鳴き声でポケモンよく当てるのよ〜!泣き笑い



寝てる時に寝言で

ヤド、ドヤ、ドドヤドドヤ…

ってヤドンの挿入歌うたってるし…

※2020年7月放送「かぶれ!ヤドキング」より

 我が家はアマプラ会員で、この回が大好き!!

 くり返し何度も見ています爆笑







とにかくポケモン大好きなんだけど、

メザスタは割と不憫なほどにスーパースター(いわゆるレア)に出逢えない。



かんたの横で、次から次へと皆がスーパースターをGETしていく。



なんだったら、よくマスターボール(必ず捕まえられるボール)を隣のトレーナーに献上している。




そんな、かんたに本日ミラクルが起きました!!



金色の草むら!!



ナニコレナニコレびっくり

今まで見たことない!!

正直、スーパースターがボスにならずにサイドのメンバーにいた時点で、「あっ、タグ切れ間近だなコリャ。」(察し…真顔)と思って、今回もスーパースター絶対GETできないと思ってた。


そしたら、最後の草むらで金色がでた!!


今まで相当にメザスタに時間とお金を注ぎ込んでいるけど、はじめてみた!!


どれくらい注ぎ込んできたかというと、これ以上下差し
すでに何回か整理したんだよ、これで。




おっほっほっデレデレ




今度からメザスタ捨てる時に、
白タグ数えるようにするから
いつか最後になった時にその総額をぜひとも聞いてほしい。


そして良ければバカだなと笑ってほしい…昇天