このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

ポケモン大好きのんべ一家

ポケカにハマって、さぁ大変ひらめき

このままだったら老後破綻

その前に教育費も待ってるよ飛び出すハート


夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学1年生

長男かんた保育園年中児



 


これはポイント投資の現在 より前のお話しです。



子どもが産まれ、その子らが幼児になってから

のんべ家がよく行くようになった場所があります。



それは…



ゲーセン

DEATH★


大人も子どもも楽しい!

ディズニーは遠いが、

ゲーセンなら車で10分!

(ショッピング施設内なので)

お土産に食材をスーパーで買って帰れる!

あ、ポケモン発見!!


たーのーすぃーーーー!酔っ払い


てな具合で、あたま浮かれポンチです。

遊びすぎました。



こう…


クレーンゲームでさ?


あとちょっと…、

あとちょっと…!!


って


なるじゃん??


例えばこんな



しかもさ、

2000円くらい使ってここまでくると、

もうこんなにお金入れたのに…!!


私がここまで育てたのよってなるじゃん?


後ろに並ばれたりすると

もはや、引き返せない。


ゴルゴになるよね?ね?


 



結果、3000円使っちゃった。

※ウミディグダは今回の獲物ではありませんねー



絶望した。

 



私は、なぜこうも愚かな行動を繰り返すのか。



反省しなくては…。

同じ金額あればS株NTT何株買えたの?

我慢したビール、普通に買えたよ?

苺5パック買って食べ放題ごっこしたらよかった!

過去の過ちでちりつもったお金があれば、

ディズニー行けたんでねーの??



(泣)



ってわけで、自戒をこめて無駄遣いした金額分を、スポット買いしました。


余分な現金はなくしてしまったので、

個別株は買えない。


Pontaポイントで買えるアクティブファンドを成長投資枠で買いました。


どうせ消え金だったなら、

インデックスより少し攻めた銘柄を…という気持ちと

やっぱ消えちゃイヤー!!

という気持ちから選びました。






無駄遣いした金額を、投資に注ぎ込み、その成長を見ることでいつでも自分を戒めることが出来る作戦です。




この作戦は結構、効果的。
ゲーセンに行っても、あまりお金を使わなくなりました。300円くらいでやめれるようになった。

猿が人になったくらい大きな進歩です。


この調子で大人の余裕と節度をもってゲーセンとお付き合いできる人になりたいです。


今日もダメっぷりをさらしてしまいましたが、
生温かい目で見守って頂けると幸いです魂が抜ける
どうぞ、よろしくお願いいたします。