入金された児童手当で豪遊したわけではありません、あしからず昇天




本日、車の定期点検でした。

後輪の交換諸々で10万ポッキリの出費です泣き笑い

端数はディーラーの方が割引いてくださいました。




児童手当が入って残高増えたってルンルン気分飛び出すハートだったのに…凝視





我が家は子どもの教育費として、



はーちゃん→終身保険

かんた→つみたてNISA



各々、月に1万ずつ児童手当分として入金しています。他は、毎月1万ずつの貯金のみですアセアセ

お誕生日などじじばばからの臨時のお小遣いや、

お年玉については封筒の数✕学年✕1000円ずつを好きに使ってねニヤニヤキラキラ

といい、残りは大きくなってからのためにとっておくね!と貯金にぶっこむ守銭奴です。



一応、解約返戻金と合わせて、大学入学時に各400万を目標にしていますが、他のブロガーさん方、皆さんしっかり貯金されてて素晴らしい…驚き





   焦りますね…!!





ただ焦ってもお金は増えないので…。

いや、節約もっと出来るだろってツッコミにはぐぅの音もでませんが凝視






まずは自分で決めた最低ラインを厳守でぼちぼち頑張っていきたい所存です。





私みたいなやつには、

見えない目標よりもまずはスモールステップからハイハイ




とはいえ、この散財しないと生きていけないのかっていう呪いの解き方知ってる人いたら教えて。