ブログタイトルがセキララ家計簿なのに、

初めて家計簿〆〜看板持ち


集計期間

(12/28〜1/25)


()→予算に対する赤字

()→予算に対する黒字


食費 ¥75,376(15376


生活用品 ¥8,697(3303)


美容、被服 ¥1,800(3200)


子ども ¥9,722(4722)


娯楽 ¥14,300(700)


外食、交際 ¥7,320(1320)


医療 ¥13,897(897)


パパ、その他 ¥19,109+???(把握不可分)




アイスとか酒とかお菓子とかこれでも控えていると思うのだけど、計算するとギョッとする驚き

我が家は、実は米代がかかっていない。

親戚に米農家がいて、私の実家が送ってくれるのに甘えている。

なのにこの金額…魂が抜ける



ここから本音にかこつけて

Pickネタもぶっこませて頂きます。



だがしかし、今月はおせち代とか、パパのバースデーご飯代でやや多めではある。



まだ私は負けていない!

そう、本気出していないだけ。

諦めたら試合終了なのだ、

そう…明日から本気出すのだ。真顔



子ども費内訳

→小学校の集金、ミニタオル✕2セット、学校用ポシェット、長女工作材料、リサイクルショップで購入した子どもおもちゃ✕2


娯楽

→娯楽に走りがちな我が家の予算は¥15,000/月

メザスタとプリマジ、クレーンゲーム等など。

今後は縮小予定(目標)。


外食、交際

→毎週、習い事の日曜日は必ず昼飯が外になる。

フードコートで、下の子は毎週つけ麺。上の子はマック。パパは残り物。

おにぎり持参で私の分は浮かせている。ただ恥ずかしいので、旦那の肉になるべく隠れて食べている。


医療

→コロナインフル検査キット代✕3が痛た…魂が抜ける


パパ、その他

→パパの支払い分+イベントでの特別費など。




伏線回収〜

 

 


 


 

 


ブログタイトルがセキララ家計簿なので、名前負けしないよう今後もっと家計について、浪費や収支がセキララに伝わるような記事をアップしていきたいと思っております。


とり急ぎ、

初の家計簿情報の公開でした札束