石垣島でクジャクが見慣れてきた! | 沖縄情報//沖縄長期滞在日記

沖縄情報//沖縄長期滞在日記

仕事柄、沖縄本島や石垣・宮古・久米島など離島に行くので、色々な沖縄旅行の情報をお伝えしますね。
ナイチャー(県外出身の人)からの視点で沖縄の料理、お酒、人などを紹介。沖縄旅行、観光・長期滞在者・移住を考えている人への参考になればとおもいます。

こんにちは、石垣島ライターのnonbe28です。

石垣島に住んでいると最初は驚くけれど、次第に見慣れてくるものがあります。それがクジャクです。
石垣島では、時々クジャクを見かけることがあります。最初はその鮮やかな羽に驚かされますが、頻繁に見かけるようになると、それが普通に感じられてしまうのが不思議です。


駐車場ではなく鳥車場?


日常的にクジャクがいる光景に慣れてしまうのが不思議ですね。
皆さんも石垣島に訪れた際には、クジャクとの偶然の出会いを楽しんでください。

では、次回の投稿で