何かお祝いがあると

いつも「寿し安」って店名書いちゃっても良いでしょ??

こことは系列店なんです・・・・

 

バサマが超好き嫌い

肉なんて豚肉しか食べられないし

焼肉なんて誘ったって絶対に付いてこない

 

居酒屋には行かないこともないけど

やっぱり食べるものが限られて、、、、

 

妹の誕生日

いつも同じじゃ面白くないから

「ビール館にするべ??」ってムリヤリ決めてやった

その場で予約の電話

さすがに妹の誕生日だから「私は行かない」なんて言えないし

 

当日になって心配になってメニューを見返した

「豚バラなんてなかったよなぁ~~~」って・・・

やっぱりないわ、、、ばさまの食べるものって、、、ないんじゃね??

 

「ばぁさん食べるものないかも、豚バラでも持ち込むか??」って聞いてみたら

「良いよ、持ち込まなくて。。。」

冗談のつもりだったけど、こういう答えが返ってくると安心だ

 

2階かなと思ったら1階の川が見える席

 

 

ビールで乾杯はオレたちだけ

あとは何を呑んでいたのか忘れました

主役はハンドルキーパーです

元々呑まないし、、、

バサマに呑ませたら孔という孔から煙を吐きながらその辺走り回るだろうし

 

 

食べるものは妹が頼んでいました

オレは「牛ホルモン」だけあれば良いし

 

「牛ホルモン」は今日のは不合格だわ

 

 

バサマ用に「豚カルビ」はどうだ??って頼んでいたようだけど

結局見ただけ

 

 

 

私は「ラーメンサラダで良いわ」と言うから妹がタッチパネルでピッポッパ

 

で、来たもの見て

「これ、マヨネーズでしょ!!!誰か食べて!」だもの

「ラ~メンサラダだものマヨネーズだべよ」

「知ってたのなら言ってくれれば良いっしょ!!」

怒ってます、、、怒られても困るんですけど

 

 

「生ラム」

いつもよりよくないね

 

 

なんだこれ??

 

 

「エビマヨ」だったっけ?

頼んだ人が責任もって食べてくださいよ

オレにも廻ってきたよ、美味しいけどね

 

 

「イカなら食べられるだろ??」って頼んだけど

1個くらい食べたのかな??

 

 

 

結局バサマが食べたのは

「ネギ塩ラ~メン」

まぁ、それでも食べられるものがあって良かったよ

さすがにもうバサマはここに誘えないな、、、と思いながら

支払いはオレだったのです・・・・・・

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1007541/?tb_id=tabelog_1b7aa245bb9dca7a69a21b9e710ea8eb05a6bdef">網走ビール館</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/yakiniku/">焼肉</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R363/rstLst/">網走駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R2473/rstLst/">桂台駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.7
</p>