最近はオレが主導することはありません

「うちょり気分」というよめさんからのLINE一発で決定です

 

寒くなってきましたが

10分くらいの距離は歩きです

2人共文句を言うことはありません

「車でいこ」なんて言ったら

ハンドルキーパーのスタンプをおでこに押されっちまうからな

 

ハナの客です

 

もう頼むものは決まっているので券売機はよめさんに任せます

オレはいつもの席に座って券もないのに「ビール」を2種類頼みます

 

 

赤星とハートランドです

 

店主は券もないのに「餃子もいきますか??」

「お願いします」

パターンは決まっちゃってるからね

 

ビールが半分くらいになったとき

「おつまみセット」が来ました

結局ビールは5本

 

 

前回もあったかも知れないけど

「豆板醤」が付いてきます

飽きずに良いですよ

このチャーシューの脂が美味しいんです

その脂分を豆板醤がカバーするんだわ

 

「餃子」も前回進化を感じた部分はそのままに、更に美味しくなった印象だし

 

 

さぁ、ラ~メンを頼みます

 

オレは前回食べ損ねた「辛いラーメン 850円」
よめさんは、定番な「煮干しラーメン 700円」

 

ここでオレは店主を少し観察したんだわ

もう身バレしちゃっているから

「辛いラーメン」を頼んだとき、どんな顔すんだろうと思ってさ・・・・

まったく変化なしです、それどころか

「食ってみてくれ!」という心意気を感じたくらいだわ

 

まぁ、美味しいんだろうさ

 

来ましたよ

丼は同じです

丼に辛い感じは出ていません

これ、合わないんじゃね??

もちろん旨けりゃ良いんですけど

オレ、ほとんど辛いラ~メンなんか食べたことないし

3味以外興味ないから、、、ちょっと気持ちを動かすのは難しいよ??

 

で、実食です

もう一口目から、、、、「旨い!これ、、、、」

辛さはピリッと言うよりジワァ~~って感じ

辛過ぎもせず、辛さが足りないということもなく

普通の人はちゃんと辛さを感じる適度なもんだと思います

 

 

 

ニラも効いてるし

なにより、、、旨みとコクが強いんだわ

辛さが強調されたラ~メンだと思い込んでいたから

この意表を突かれた旨みだよ、、、、

旨みとコクが基本にあって、それに上手に辛さを足したというラ~メンなんだな

もちろんバラチャーシューは美味しいし、

この辛いラ~メンにとっても合うし

 

他の具材も無難に合わせてる

 

この辛いラ~メンに、オレはネギが余計に感じたな

ないと寂しいから中心になければ良いのかな

 

よめさんも、絶賛してた

たくさん食べて良いぞって言ったから、よめさんの方が余計に食べたんじゃないか??

 

もちろん定番の「煮干しラ~メン」も美味しいし

 

 

とにかく、うまいこと作るもんだわ、、、って

感心しました、、、、、

今年はあと何度来るんだろ

 

先日、いつものおじさんが「ラ~メン食べたい」って言うから

「煮干しは?」って聞いたら

「煮干しじゃない方が良い」って断られちゃった、、、、、、あぁ~~食い損ねた

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1056820/?tb_id=tabelog_a0cbce1adcf0211f3d476b38b73462b221c5faca">煮干らぁめん 有頂天</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R2473/rstLst/">桂台駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R363/rstLst/">網走駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R9214/rstLst/">鱒浦駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4
</p>