珍しいお客さんが来ました

色々話しをしてから

「昼飯でもどうですか?」

 

いつもは昼飯食べないオレですが

この状況で断るという選択肢はないでしょうな

 

「どこか美味しい店はありますか??」

斜里で美味しい店と言えば

「らいうん」しか思い浮かばないし

「蕎麦で良いですか??」

「行きましょう」

 

畑の中にあります

 

4人テーブルで良いというので

遠慮しないで座らせていただきます

で、このあと客が入ってきて

これ以上来るようだと、カウンターに移動しなけりゃならないぞ、、、

と、、、、、思っていたんですが、、結局、移動しなくて済みました

 

ここは何度も来ていますので

「もり専門」のオレだけど、種物ものでも良いか??と思うのですが

他の店ならそうしたかも知れません

でも、ここはやっぱり「もり」です

 

10分ほどでしょうか??

「もり」がふたつ来ました

 

 

 

やっぱり、、美味しそうだ

蕎麦だけでいただくなんて作業はもう必要ありません

美味しいのは十分知っています

 

嬉しい山ワサビを入れて

もう一気に食べちゃいます

2メートル越えのおじさんのように

箸が止まることなどありません

「下品だ」と言われようと

ズルズル音を立てながら

あっという間になくなりました

 

こし

水切り

太さ

文句の付け所がありません

 

いやぁ~~~~旨かった

汁が少し蕎麦に負けているけど

これ以上マニアックに振るわけにはいかないんでしょうね

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1010086/?tb_id=tabelog_0e755cfb7cd7015b45cfaf6cced378b123caf103">らいうん</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/R9627/rstLst/">南斜里駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/R6985/rstLst/">中斜里駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.2
</p>