散歩です

日曜日に地元に張り付いているのは珍しいけど

明日はドックで引っ掛かった中性脂肪の再検査日

 

以前は普段より暴飲暴食をして検査に挑んで

結果が良ければ

「まだまだ大丈夫だ!」

悪ければ

「暴飲暴食をしたからしかたない!」なんてうそぶいていましたが

最近はやっぱりまともな結果を求めるようになっちゃったから

今日は一日散歩の日です

 

10時に出発して目標は40000

4万歩なんて歩いたことないから、どこをどうやって歩けば達成できるのか分からない

 

自分なりに「二つ岩から能取岬を通り能取湖を右に見ながらR238に出る前に

サイクリングロードを網走に向かい、、、家の方に上る、、、」

それで、4万歩達成できるかなぁ~~~

 

家を出てすぐ

大麦の畑。。。ビール麦??春蒔き麦??

 

 

これ、キレイなんだ、、、本当にキレイになるのはこれからだけどね

今日は天気が良くないから、花だな

 

 

 

 


道の駅でソフトでもと思ったんだけど

その手前に「ガラス館」

ソフトの幟に反応しちゃって

 

「帽子岩」だってさ

網走には「帽子岩」という岩があります

高校生の頃二つ岩の方から帽子岩に向かい

流氷の上を歩いて帽子岩の近くにはパトカーがいておまわりちゃんが3人

しこたま説教をいただいた思い出

7人くらいでしたかね

そのうち1人は亡くなりました 

 

 

 

 

で、ソフトが400

あり得ない設定です

 

カップで頼むと

ガラス館で作ったコップで提供になります

水はセルフで好きなコップをお選びください

 

 

 

 

お嬢さんが作ってくれます

 

 

 

 

いきなり牛乳

滑らかです

非常に滑らかです

今時にしては少し甘いか??

気になるほどではないけどね

 

グラスは嬉しいけど

グラスは冷やしておかないとダメじゃね??

溶けてますよ

 

とっても美味しいです

 

値段を考えなきゃ

めっちゃ評価しちゃうわ

 

この段階で4800歩

4万歩なんて歩くけるのか??

 

 

帽子岩に別れを告げて、次の目標は二つ岩

 

 

この時点でもまだ自分の設定したルートが4万歩に足りるのか分かっていません

 

 

 

アサリを獲っている人がいます、、、

 

で、二つ岩から能取岬に向かう途中から雨が降り出しました

荷物は極力減らしたから、雨具はありません

で、万歩計の表示、グーグルマップの残り距離

すべての情報が40000万歩を超えるんじゃないの???

 

この時点で、能取岬に行くのは諦めました

 

 

入口をスルーして、ひたすら帰る方に進路をとります

 

トンネルは1.1㎞ほどあるんですか??涼しくなります

 

 

抜けると、とても好きな景色です

 

 

で、あれ???オジロワシ???

めっちゃ、でかっ!

 

 

 

目があったら飛んでいきます

うん??飛んでいかない、、、人慣れしてる??

オオワシの方が好きだけど、この時期にはいないよね

オオワシは渡りだけど、オジロワシは巣を作っているはずです

 

高山植物もあちこちに。。。

 

 

 

ここからはオホーツク海から能取湖

 

 

能取湖を見ながら国道に向かうんだけど、これが長い

ここに来る前に、まっすぐ国道に向かいサイクリングロードを通るルートはムリだ!と決めてました

信号の交差点はまっすぐ行かず、左に曲がって国道に向かうルートに変更です

 

それにしても

心は折れ気味です

 

大曲に着いたらバスに乗ろうか??

か??じゃなく、バスに乗ろう!と決めたよね

 

 

 

で、道路にはゴミ、、タバコ

タバコ吸うヤツのマナーの悪さよ

最悪だべ???

 

 

 

大曲に着いてバス停、、で、時刻表

丁度良いのがない

もう少し歩くか???

仕方なしですよ、、この時点で目標の4万歩どころか43000歩

 

もう少し歩いてタクシーに乗るか???

かくさんすけさん、もう良いでしょう

と言うことでタクシーを拾います

丁度、空車を表示したタクシーがきた

雰囲気出して手を上げるよ

で、ヤツはオレを見た

その瞬間「こいつ、停まらないな」って分かったわ

 

お前なぁ~~~空車の表示は消せ!!

 

仕方ないから、電話した

「中央病院まで1台」

「混んでますから10分ほどいただいてます、、、」

「じゃぁ~~~~いい!」

 

結局家まで歩いたのです

5万歩超えました、、新記録です

股関節痛いです

8時間、、、、歩きました

 

 

 

ビール、、、一気に2缶やっつけました

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1029058/?tb_id=tabelog_414a99c232f21d7e97f2c3286885cf77c8732fe7">シーニック・カフェ 帽子岩</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC02/">喫茶店</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R2473/rstLst/">桂台駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>