「今日は車庫焼きしよ!」ってLINEがきた

それまでなら「喜んで」という返信だったけど

「サチクで肉買ってきて」というセンテンスが後ろに付いてきたもんだから

「オレは仕事であなたは休み、、、、あなたが買っておいで」と返信したのでした

 

「ふぅ~~ん」という少し意味の深さがありそうな返信など見ないふりで、、、たって、既読になっちゃうか

 

犬の散歩をサポタージュしてまで炭おこしオヤジです

サポタージュって元々そんな意味ではないんでしたっけ??

 

結局2軒で買ってきたようです

「田村精肉店」

やっぱり肉質を考えるとマストなんだなぁ~~~

生ラム

豚バラ

 

 

大体どこの生ラムを食べてもそんなに差があるわけではないんだけど

でも、やっぱりアタマひとつ違うんですわ

って、意味になっているか??

 

 

炭で焼くんだから

香ばしさも加わり、ムダな脂も落ちてとっても美味しい生ラムの完成です

どーぞたんまりビールも召し上がれ、、、、プッファァ~~~~~

 

豚バラはバサマ用です

とにかく豚肉しか食べられないバサマですから

子供の頃から

貧乏だったせいもあるけど、牛肉なんてもってのほか

ジンギスカンが好きだったオヤジのためにジンギスカンの日はあったけど

なんてったって、、、、近づかなかったもんな

昔の家は風通しが良かったから匂いなんぞは気にならなかったんだろね

 

で、焼肉やってもバサマがいるうちはバサマの領地を犯してはいけません

もちろん同じトングで肉をひっくり返すなんて余計な作業をしたもんなら

地団駄踏んで猛抗議が来ますから、、、、5歳の子供の比ではありません

だから、我が家の車庫はコンクリートの床なんですが

所々足の形で凹んでいるんです、、、、、、

 

で、やっぱり田村の肉は美味しいなぁ~と確認して~~の

腹一杯になってきたので、、、お開きと致しましょう

片付けは我々だけでやりますから、、、バサマは早々とお引き取りください

って、、、もういないわ

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1046109/?tb_id=tabelog_197048e61b62d8b1f847fc8e97b2d6e07bc1bc0b">田村精肉店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ZZ/">その他</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R8517/rstLst/">美幌駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.8
</p>